創作同人サークル「竜のねぐら」へようこそ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

お久しぶりです。生きてます、生きてますよ!

もっぱらtwitterがメインということもあり、あまりブログの更新をしていなかったのでだいぶ期間が空いてしまいました。

ほんとはコミケの申し込みしていれば当落報告とかもできたのですが、残念ながら今回はサークル参加申し込みをしなかったので
冬は一般で参加する予定です。

ただ、新しく入社した会社の納会が28日なので1日目の参加が早速危ういという……

無理やり参加するか3日目にすべてを懸けるか悩みどころですね。

仕事もひと段落したので、今月はエロゲ強化月間ということでtwitterでは僕キミの応援も兼ねてアイコンを変えてみました。
ブログにもバナーを貼ってみましたので興味のある方は是非体験版をやってみてください。

それじゃあ今日はこの辺で。

今度はもう少し更新頻度をあげたいところ……
[ 2015/11/04 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミケ頒布物のお知らせ

こんにちは。足利龍です。

コミケの原稿も終わって一息ついたので頒布物の情報を更新しておこうと思います。

12月30日(火)

東地区 P-28a 龍のねぐら

頒布物:ケータイショップのウラ話 24P

価格:未定(当日twitterでお知らせします 多分100円か200円になるかも)

当日購入頂いた方に本文にページの都合上載せられなかったテーマを本に挟んでお渡しさせて頂きます。

それでは会場でお会いしましょう!

[ 2014/12/22 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミケ受かってます。

どうもです。足利龍です。

遅くなりましたが冬コミ受かってます。


3日目P-28a 龍のねぐらです。

絶賛原稿執筆中です。

原稿出来上がったらまた浮上します。んでは。
[ 2014/11/27 18:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近況

お久しぶりです。

仕事が忙しいのとブログのパスワードを忘れてしまい長い間書くことが出来ませんでした。

これからはちょくちょく書いていくつもりであります。

それから、私事ではございますがこの度9月末日を持って現在勤務している職場を退職することとなりました。

まぁ理由としては過度なストレスによる体調不良でございまして現在投薬治療中なわけであります。

これ以上現在の販売職という過酷な現場で働くのも難しいとのことで、人事とすったもんだの末やっと退職に結びつきました。

今後はとりあえず実家の事業手伝いをしつつ療養期間を兼ねていこうかと考えています。

というわけで新卒で入社した皆さん、私のようになってはいけませんよということを伝えたいです。

以上、近況でした。

[ 2014/09/21 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドコモ2014年の夏モデルについてまとめてみた

2014年夏モデルの特徴まとめ

1 夏モデルの概要

docomo夏モデルはAndoridスマートフォンが7種類、Androidタブレットが2種類、フィーチャーフォンが3種類となっている。
以下、その種類を羅列。

≪Docomoスマートフォン≫
SO-03F Xperia Z2
SO-04F XperiaA2
SC-04F GALAXY S5
SH-04F AQUOS ZETA
SH-05F Disny mobile on docomo
F-05F ARROWS NX
F-06F らくらくスマートフォン3

≪Docomoタブレット≫
SO-05F Xperia Z2Tablet
SH-06F AQUOS PAD

≪docomoケータイ≫
F-07F
SH-07F
P-01F(新色:シャンパンゴールド)

予約は2014年5月14日より開始。



2 夏モデルのサービス、機能について

基本的にAndroid OSは4.4となっている。但し、SH-05Fのみ4.2である。
CPUの処理速度は2.3Ghzクアッドコアが主。(但しSC-04Fは2.5Ghzクアッドコア)
内臓メモリはSONY製品のみ3GB 他はすべて2GB 内蔵容量はSO-04Fが16GB 他はすべて32GB
画面が一番大きいのはAQUOS ZETA SH-04Fで5.4インチ
画面が一番小さいのはXperia A2 SO-04Fで4.3インチ

ディスプレイ:SONY→トリルミナスディスプレイfor mobile TFT
Fujitsu→White Magic TFT
        SHARP→IGZO TFT
        SAMSUNG→SUPER AMOLED 有機EL
解像度はSO-04FがHDで他がすべてフルHD
VoLTE対応はSO-04F以外(タブレットも対応しているので電話が出来る!)
赤外線に対応しているのはSH-04FとF-05F
フルセグ対応はSO-04F、SC-04F以外
夏モデルはすべて防水に対応。防塵についてはSO-03F、SO-04F、SO-05F、SC-04Fが対応
ドコモサービスは全機種ほぼすべて対応。但しNOTTVに関してはSO-04Fのみ非対応。
タブレットはからだのキモチ、からだの時計が非対応
※らくらくスマートフォン3については、ドコモメール、スケジュール&メモ、メール翻訳コンシェル、NOTTV、ドコモドライブネット、カラダのキモチが非対応


3 夏モデル ガラケーの特徴

ディスプレイが一番大きいのはP-01Fの3.4インチ 他は3.3インチ
Bluetooth通信に対応しているのはF-07FとP-01F
GPS対応はF-07F
P-01Fはおさいふケータイ非対応

以上、超簡単に夏モデルについてまとめてみた。
[ 2014/05/14 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


